まだ謎だらけOut Of Time3回分 Epic!オリジナル「Out Of Time」

EyeCatch_OuttOfTime YL2.8

ちょっとサボり気味の多読。少し難しい本を読もうとすると全然進まない状態が続いています。お話しは読みたいのになぜか先に進めない。そんな状態なのでイヤでも先に進む聴き読みは私にとって最高のコンテンツ。っということでEpic!の聴き読みをしてみました。今回は「Out Of Time」。20分くらいずつ3パート分。ちょっとどこかMagic Tree Houseに似た内容ですが、ほんのちょっぴり難しいイメージ。まだこの1冊分しかありませんが、続きが読みたいシリーズになりそうです。

タイトル通りタイタニック号へGO!

あらすじ

主人公はたった1歳違いなのに偉そうに(?)する兄とお勉強ができそうな妹、そして兄の親友のMAX。兄妹とMAXが両親のお店で片付けをしながら店番をしていると一人の女性客。客では無くて謎の女性。何か3人に話しがあるようですが、手にしたSpinner(何て訳すのが一番いいんでしょうね?)をトリオと知ったところ兄妹のペットの子犬が飲み込んでしまって大騒ぎ。動物病院に連れっていこうとしたときに、飼い犬が尻尾で遊びはじめたところ、なぜか3人はタイタニック号に飛ばされて…帰るにはどうやら何かが必要で、かつ子犬がまたくるくるしなきゃいけないらしい、どうする3人。3人の冒険が始まります。

冒険の中で出てくる乗客は実際にタイタニックに乗っていた乗客をモデルにしているそうです。そうやって考えると、実はタイタニックのことなんて知らないなぁって思うと、Magic Tree Houseの用にノンフィクションも用意してあると面白い。まぁこの本を読んでいると違う本に書いてあるよ!Epic内で見てねって書いてあるんですけどね。でも実はどうだったんだろうか、とか思うのでやっぱりいいですね。タイタニックの本、読んでみようか、というよりも、そういえばMagic Tree Houseも途中で読んでないんだよなぁということを思い出しました。パターン化してるから、すぐに飽きちゃうんですよね。でも実際、どうなったのか少し気になるので、フィクション込みで少し読んでみようかな。

とりあえず1冊分?3回で終了したこのお話しなのですが、ものすご〜く謎だらけのまま終わります。謎の女性は誰なのか、この子たちは今後何をすることになるのか、とにかく何も分からない。今のところこの3回分しかEpic内にはないので、続きを早くっ!という続き読みたい病にかかってしまうシリーズでした。

テンポ良く、Magic Tree Houseより若者っぽい、少し難しめの単語も多いように感じます。が、聴き読みをしている限り、内容もよくわかるし、楽しく読めるシリーズでした。早く続きが出ないかなぁ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました